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モノセルAT

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急速冷凍庫用 モノセル 1

急速冷凍庫用 メカタイプ

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ドゥコン用 モノセル AT

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ドゥコン用 コンピューターパネル CDS-A

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XW60L

XW40L

PBIFY0EBD51

デッキオーブン用 Dパネル     ラックオーブン用 Eパネル





状態/エラー表示/確認メッセージ 対処方法
電源が入らない  
メインスイッチまたは制御スイッチがOFF
ブレーカーが落ちている
プラグが抜けている
その他の原因
スイッチを入れる
ブレーカーが落ちた原因を取り除いた後ブレーカーを上げる
プラグを差し込む
販売店にTEL
庫内ファンが動かない (庫内ファン異常ランプが点灯)
ファンが氷でブロックされている
ドアセンサーが不良
ファン回路の故障
ファンモーター不良
氷を取り除く
ドアセンサー交換→販売店にTEL
販売店にTEL
ファンモーターの交換→販売店にTEL
コンプレッサーが動かない (コンプレッサー異常ランプが点灯)
コンプレッサー保護回路不良
コンプレッサー不良
断線・接触不良
左の症状が出た場合お客様では対処できません
販売店にTEL
ドレン水受けに水が溜まらない
24時間霜取りタイマー不良
ドレンパイプヒーターの不良
ドレンパイプの破損・脱落
24時間霜取りタイマーの交換→販売店にTEL
パイプヒーターの交換→販売店にTEL
パイプの交換・取り付け→販売店にTEL
冷えが悪い (機械全体)
冷媒ガス不足
庫内エバポレーター(クーラー)に沢山霜が着いている
室外機(コンプレッサー)コンデンサーが汚れている
庫内ファンが動いていない
冷媒ガス補充→販売店にTEL
霜取りをする
コンデンサーの掃除
上記『庫内ファンが動かない』の項参照
冷えが悪い (保存庫)
ダンパーが動いていない
冷風が正しく回っていない
ダンパー・ダンパーモーターを点検→販売店にTEL
風の通り道にある物を取り除く
急速タイマーをかけたときだけ動く
サーモ不良 サーモ交換→販売店にTEL
ドア廻りに結露する
ドアヒューズ断線
ドアヒーター不良
ヒューズを交換する
ドアヒーターの交換→販売店にTEL
庫内、製品に霜が着く
ドアに隙間がある
エアコンなどの風が直接ドアに当たる
ドアを開けたときファンが止まらない
ドア調整・ドアパッキンの交換
エアコンの風向きを変える
ドアセンサー回路を調べる
異常ランプがつく (低圧カットランプ表示)
コンプレッサーが低圧圧力スイッチによって停止しています 自動復帰しますが何度も繰り返す場合販売店にTEL
異常ランプがつく (高圧カットランプ表示)
コンプレッサーが高圧圧力スイッチによって停止しています 自動復帰しますが何度も繰り返す場合販売店にTEL
異常ランプがつく (コンプレッサー異常ランプ表示)
コンプレッサーが動いていない ランプカバーを押し込みますと運転を再開します
再度点灯する様でしたら販売店にTEL

エラー状態・・・アラーム及び右側のSランプ点灯(数分するとアラームが止まりSランプの点灯のみのこります)

アラームの停止方法・・・制御スイッチを1度押すと止まります

エラーを表示するには・・・操作パネルのマイナスボタンを押しディスプレーにエラーを表示させます。

エラーの解除方法・・・  エラー表示のまま主電源を切る、もしくは電源ブレーカーを切る
1分後電源をいれ表示ディスプレーが温度表示に戻るとエラー解除です
再度エラーが出るようでしたら 販売店にTEL
状態/エラー表示/確認メッセージ 対処方法
警告ランプ C1  
操作パネル内制御ブレーカーの異常で
操作パネル内のブレーカーが落ちています
操作回路のトラブル
販売店にTEL
電気系統の問題改善後ブレーカーを入れます
※電気系統の故障は専門の技術者にお任せください
警告ランプ C2
動力電源ブレーカーの異常で
動力ブレーカーが落ちています
コンプレッサー・ファンモーター・ヒーターの異常の可能性あり
販売店にTEL
電気系統の問題改善後ブレーカーを入れます
※電気系統の故障は専門の技術者にお任せください
警告ランプ C3
大型機専用です使用しません
警告ランプ S
コントロールパネル異常 コントロールパネル内のヒューズ切れの可能性→ヒューズ交換
状態/エラー表示/確認メッセージ 対処方法
E CON  
プレッシャーセンサーの接続系異常
コンプレッサーサーミスター断線・接続不良
販売店にTEL
E C-1
コンプレッサーサーミスター作動 コンプレッサーが過熱しています使用を止めてください→販売店にTEL
E C-2
プレハブ用の為使用しません
E 0-1
オイル圧力の低下(※5馬力以上のコンプレッサーに使用)
オイルプレッシャーの作動
販売店にTEL
E 0-2
プレハブ用の為使用しません
E ++T
庫内温度異常上昇(冷却不良)
庫内が設定温度まで下がるのに
時間がかかりすぎた又は下がらない
エラーの解除
温度が設定まで下がれば自動復帰
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E --T
庫内温度異常低下(過冷却)
庫内温度が下がりすぎの場合。
緊急作動スイッチが動いている等
エラーの解除
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E -PH
低圧カット
ガス漏れ・エバポレーター霜付き
エラーの解除
ガスのチェック・温度チェック・エバの霜付チェック
確認対処後何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E +PH
高圧カット
コンデンサーの目づまり・冷媒ガスの不足
エラーの解除
室外機コンデンサー確認・ガス量確認
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E FAN
庫内ファン故障
エラーの解除
庫内ファンが止まっている又はラップ等異物の吸い込み
庫内の確認をして→販売店にTEL
E BAT
操作パネルバッテリー不足・使いきり エラーの解除
販売店にTEL(操作パネルの交換)
E SEN
センサー類接続不良・接続忘れ
センサーが壊れている可能性あり
操作パネル電源スイッチを一度押してアラーム解除後
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL

エラー状態・・・アラーム音及び温度表示の点滅(数分するとアラーム音が止まり温度表示の点滅のみのこります)

エラーを表示するには・・・操作パネル左下の電話のマーク※1を一度押しディスプレーにエラーを表示させます。

エラーを解除するには・・・ エラー表示時に電話のマークを長押ししてください。 アラームと同時にディスプレーにクリアが表示されます
温度表示に戻すには本を閉じるマークもしくは電話のマークを押してください。
状態/エラー表示/確認メッセージ 対処方法
E -PL  
ガス圧力低下の為低圧カット
ガス漏れ・エバポレーター霜付き
エラー解除後
ガスのチェック・温度チェック・エバの霜付チェック
確認対処後何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E +PL
ガス圧力上昇の為高圧カット
コンデンサーの目づまり・冷媒ガスの不足
エラー解除後
コンデンサーの汚れを取る・コンプレッサーのヘットファンが動いているか確認
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E C-1
コンプレッサーサーミスター作動 
(サーミスターの作動)
コンプレッサー過熱 使用を止めて下さい
エラー解除後販売店にTEL
E CST
コンプレッサー停止
プレッシャースイッチ(メカニカルスイッチ)作動
エラー解除後→販売店にTEL
手動でリセット
コンプレッサースイッチが切られている→スイッチを入れる
E FUS
電源ブレーカー・ヒューズ切れ エラー解除後
電源ブレーカー・ヒューズチェック
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E ++T
庫内温度異常上昇(冷却不良)
庫内が設定温度まで下がるのに
時間がかかりすぎた又は下がらない
エラーの解除
温度が設定まで下がれば自動復帰
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E --T
庫内温度異常低下
庫内温度が下がりすぎの場合。
エラー解除後
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E HOT
庫内温度異常
庫内温度が約+50℃になっています
電源を切る→販売店にTEL
E DFR
霜取り時間オーバー
自動霜取り作動時設定時間内に
霜を取りしきれなかった
エラー解除後
手動の霜取りを行ってください
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
E FAN
庫内ファン故障  エラーの解除
庫内ファンが止まっている又はラップ等異物の吸い込み
庫内の確認をして→販売店にTEL
E DOR
ドアが開いています エラーの解除
ドアの開閉を確かめてください
S T-1
T-1センサーエラー
温度センサー故障・接続不良
エラー解除後
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
S T-3
T-3センサーエラー
温度センサー故障・接続不良
エラー解除後
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
S -PL
低圧プレッシャーセンサー故障 エラー解除後
何度もエラーが出るようだったら→販売店にTEL
その他
温度表示がまったく変わらない時は
コンピューターがフリーズしています
操作パネル右側面にある赤いボタン(主電源)を切る(N型・ジェットストリームはブレーカーを落とす)
1分後再度ボタンを押し復帰させます。それでも直らないときは→販売店にTEL
自動霜取りが設定した時間と違う時は
コンピューターの時間と現在時刻が違います
操作パネル時計のボタンを押して時間を確認セットしてください。
操作が分からない場合は→販売店にTEL

エラー状態・・・アラーム音及び温度表示の点滅(数分するとアラーム音が止まり温度表示の点滅のみのこります)

エラーを表示するには・・・ 操作パネル左下の工具を持った人のマークを※1一度押しディスプレーにエラーを表示させます。 
一番上が最近出たエラーです
エラーを解除するには・・・ エラー表示時に工具を持った人のマークを長押ししてください。 アラームと同時にディスプレーにクリアが表示されます
温度表示に戻すには本を閉じるマークもしくは工具を持った人のマークを押してください。
エラーコードの確認
 
※表示を押すとエラー表示ページに移動します
 


ドゥコンディショナーをご使用のお客様は、温度が下がらない・温度が上がらない・湿度が上がらない等 異常が感じられましたら
販売店サービスマンに御電話下さい

コマジャパンにメンテナンス依頼の際は平日は朝9時より夕方5時30分
日曜祝日は朝9時より5時までの留守番電話対応になります
東京本社TEL:03-5710-2701
大阪支店TEL:072-275-2752

※留守番電話には御手数ですが機械の状態・ご連絡先電話番号を録音下さい
※ご連絡先電話番号が録音されていない場合は連絡できない可能性があります




インフリコをご使用のお客様は、温度が下がらない・下がりすぎてマイナスになる・蛍光灯が付かない等、異常が感じられましたら
販売店サービスマンに御電話下さい

コマジャパンにメンテナンス依頼の際は平日は朝9時より夕方5時30分
日曜祝日は朝9時より5時までの留守番電話対応になります
東京本社TEL:03-5710-2701
大阪支店TEL:072-275-2752

※留守番電話には御手数ですが機械の状態・ご連絡先電話番号を録音下さい
※ご連絡先電話番号が録音されていない場合は連絡できない可能性があります




警告

警告ランプはアラームシンボルが点灯し、ブザーが鳴って知らせます。ブザー音はベーキング終了のアラームと区別できる鳴り方です。
アラームシンボルを押すと音響シグナルのスイッチが切れます。
アラームシンボルはアラームの内容がクリアになるまで点灯したままです。

状態/エラー表示/確認メッセージ 対処方法
E1  
温度センサーのエラー センサーと配線のチェック  →販売店にTEL
E2
冷接点の補正エラー →販売店にTEL
E4
サーキットブレーカー(ヒーター)のトリップ(落ちている) ブレーカーをチェックしてリセット  →販売店にTEL
E5
ファンブレーカーのトリップ(落ちている) ファンブレーカーのチェックをしてリセット →販売店にTEL
E8
バーナー不着火(ガスオーブン用) バーナーをチェックしてリセット →販売店にTEL
E9
通信エラー コンピューターコードの接続 →販売店にTEL
EP
パラメーター、メモリーのエラー コントローラーの交換  →販売店にTEL
FLA
レシピメモリのエラー コントローラーの交換  →販売店にTEL
その他
オーブンがスタートしない
パネルにOFFも表示されない
メインコントロールSWがOFF・ブレーカートリップ
スイッチを入れる・リセットする・ブレーカーを上げる
ファンもラックもヒーターも作動しない ドアが閉まっていない・ドアスイッチの不良
ドアを閉める ドアスイッチの交換
ラックが止まり G4 が表示される ベルトが滑っている
ベルトのテンションを調べる
オーブンの庫内灯が点灯しない ランプが切れている ランプの交換
オーブンの温度はゆっくり上昇するが
ベーキング中に温度が下がってしまう
ダンパーが開いたまま
ヒーターブレーカーがトリップ
ファンブレーカーがートリップ

※注意:電気系統の修理は専門の技術者にお任せ下さい。